基本データ
キャラクタ
ギャラリー
プレイ動画
ミュージック
攻略&裏技
BBS

マンハッタン・レクイエム -闇に翔ぶ天使たち-

リバーヒルソフト ( 1987年 7月 )
                    

マンハッタン・レクイエム -闇に翔ぶ天使たち-のBBS

マンハッタン・レクイエム -闇に翔ぶ天使たち-のBBSページです。
懐かしいあの熱き想い出を、語ってみませんか!?
書き込みは、会員ログインするまで出来ません。会員登録がお済でない方はこちら。

ゲームBBS

[  リスト データリスト:   全 5 件 ( 1 ~ 5 )    ]  

instks ( 2010-03-21 23:57:54 )
すごく悲しい物語でした。
最後まで分からなかったのが、サラJの母はローリーブルーム(ローレンスブルームの娘)ですが、彼女の消息はどうなったのでしょう。多分、クラウディアシールズが楽譜の金庫の鍵を持ったまま死んだことを考えるとクラウディアが本当の母ローリーと同一人物でしょうか?知ってる方お願いします。
instks ( 2010-03-22 07:38:04 )
すごく悲しい物語でした。
最後まで分からなかったのが、サラJの母はローリーブルーム(ローレンスブルームの娘)ですが、彼女の消息はどうなったのでしょう。多分、クラウディアシールズが楽譜の金庫の鍵を持ったまま死んだことを考えるとクラウディアが本当の母ローリーと同一人物でしょうか?知ってる方お願いします。
通りすがりのゲーマー ( 2010-03-23 00:34:54 )
私もこのゲームには思い入れがあって、88のアドベンチャーゲームの中では1位2位を争うぐらい好きなゲームです。
かなり曖昧な記憶ですが、サラJの母親はローリーで、クラウディアはあくまでサラの勘違いだったような・・・(出生記録ではローリーが母親だから)。
通りすがりのゲーマー ( 2010-03-24 17:12:37 )
返信ありがとうございます。書いてから色々マニュマルに書いてあったこととか整理しました。
ローリーが母親でサラが幼少の時、死にました。その後、クラウディアと貴金属店主の養子となります(この夫婦は後離婚)。疑問なのがクラウディアが楽譜の鍵を持って死んでしまった事です(事故死)。クラウディアがローリーに生前、大きくなったらサラに渡してほしいと頼まれたのでしょうか。多分これだとつじつまがあうのですが、本編ではそのような事実は出てこなかったので気になります。それにしても養母クラウディア、実母ローリーブルームの母親としての愛情、サラが死ぬ間際の母親への言葉、など非常に物悲しいかったです。
gemuo ( 2010-03-26 00:52:58 )
返信した者です。
instksさんの文章を読んでいると、
何か、もう一度マンハッタンをプレイしたくなってきました。

Page:
1

関連タグ

ハードボイルド
シナリオが秀逸


ゲームデータ

メーカー名 リバーヒルソフト
開発元 リバーヒルソフト
英語表記 Manhattan Requiem -Angels Flying In The Dark- J.B.HAROLD SERIES #2
機種 PC-8801/SR
発売日 1987年 7月
価格 7,800 円
ジャンル アドベンチャー
メディア FD 5.25" 2D
( 2 枚 )
閲覧数 16,863 回
人気ランク 637 ポイント

他機種への移植

X68000版のオープニング画像 X68000 リバーヒルソフト
1987年 12月




PAGE MENU

BBS BBS(ゲーム批評)
※ 掲載しているゲーム画像、ロゴ等の権利は各メーカーが所有します。
本サイトは、当時のパッケージ商品として 既に販売が終わっている商品、かつ販売終了後10年以上経過しているゲームを、より理解度を深めて 頂く事を目的に、利用者が自由にゲームデータを登録・加筆・修正出来るデータベースサイトです。 当サイトの主旨をご理解頂いた上で問題がある場合は、連絡を頂ければ可能な限り迅速に対応致します。